ニュースの会報


by fukeikumamoto

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新事務局長ご挨拶

この度、永年に亘りご勤務いただいた池田事務局長の後任としてご指名いただきました光永です。
まだブログの投稿要領が分からず業務全般に亘り勉強しながら頑張って参りますのでよろしくお願い致します。
簡単に自己紹介をアップしておきます。ご笑覧下さい。
名前:光永邦保(みつながくにやす)
生まれ:昭和30年1月12日(58歳)
   父方実家は上益城郡甲佐町芝原
   母方実家は下益城郡美里町(旧中央村)萱野
現職:城彩苑「湧々座」(熊本城に付設された歴史文化体験施設)
略歴:湖東幼稚園→健軍小学校→湖東中学→濟々黌高等学校→防衛大学校
   陸上自衛官として勤務し平成22年12月に定年退官。
   職種は野戦特科(大砲屋)
   最終補職は健軍駐屯地業務隊長
家族:現在、東町にて妻と二人暮らし。
   長男→福岡県警 二男→第13旅団(音楽隊勤務)
   長男のところに孫ひとり
趣味:クラシック音楽(現在、熊本交響楽団団員)
   デジカメ撮影、カラオケ、ゴルフ、食べ歩き
以上、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

以上光永新事務局長による自己紹介でした。
光永さんは熊本城観光交流歴史文化体験施設「沸々座」の座長?としてご活躍です。
機会ありましたらぜひお尋ねください。写真立て直しました 池田
e0153570_1744875.jpg

[PR]
by fukeikumamoto | 2013-03-24 17:19

東日本大震災

時期遅れだけど
東日本大震災は2年近く経過して、申し訳ないけれども記憶が遠くなってしまっていた。
日々多くの事象が発生していることも理由ではあるが、忘れてはならないことも事実である。
そして犠牲になられたかたがたに対して、お見舞いとお悔やみの気持ちは薄れないが、当時ほどではないことも事実である。
しかし、このたび当時の防衛大臣からの感謝状をいただき、いまだに仮設住宅のニュースや、行方不明2,600名以上の犠牲者のことを思うと、忘れるなどあってはならないことなのだと言わざるを得ない。
われわれ父兄会が自衛隊を応援したことが、被災者のためになったことであれば幸いと、改めて思い起こしたのであった。
e0153570_23482275.jpg

[PR]
by fukeikumamoto | 2013-03-02 23:49

久しぶり

事務局長交代
昨年7月からご無沙汰しています。
とにかく忙しかったし、特に師走から目が回るほどで、今やっと一息ついたところです。
とは言っても体調崩したのでブログ更新などできないけど(気分的に)ムチ打って自分で閉めなければならないとの思いである。
人はどうして変わるのか、ある日突然紐が切れたように気力がなくなり俄か痴呆になるのか。
なにはともあれ今日があるのを感謝している。
実に素晴らしい事務局長を迎えて熊本県自衛隊父兄会も安泰でますます発展していくものと期待している。
[PR]
by fukeikumamoto | 2013-03-02 14:49